RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.09
30
Category : '07-08
本日、日本リーグ第2戦のソニーセミコンダクタ九州戦が、福岡市で開催されました。
結果は、21対22の1点差で敗れてしまいました。

立ち上り、ゴールキーパーを含めたディフェンスは機能していたものの、オフェンスではミスが多く、点数が伸びません。
そこをソニーのNo.2 郭選手に打ち込まれ、徐々にリードを許します。
21分に退場者を出したところで、4点差にされます。
粘り強く付いていきましたが、結局、9対12の3点リードされて、折り返します。

後半立ち上り、上町・新田・小野澤で3連取し、すぐさま同点に追いつきます。
1点返されるましたが、再び上町の2連取、小野澤のポスト、横嶋の速攻の4連取で、逆転に成功。
佐久川を投入したところからリズムを掴み、21分までリードしましたが、田中に3本決められて、再逆転されます。
残り、1分15秒に退場を誘い、すぐさま武井が打ち込み、1点差とし、さらに田代が、ノーマークシュートを止め、ラストチャンスを得ましたが、同点シュートを決めることが出来ず、タイムアップ。

このゲームは、オフェンスでリズムを取るとこが出来ず、ミスを連発。そのため得点が伸びず、ソニー戦では珍しく、ロースコアのゲームになりました。
しかし、ディフェンスでは皆がよく動き、また、GK田代、木澤の頑張りで、リーグ屈指の攻撃陣を22点に抑えたことと、試合途中から投入した佐久川が良かったことが評価できます。
自滅の格好での敗戦で、欲しい星を落としましたが、気持ちを切り替えて、10月5日から始まる国民体育大会でリベンジを果たしたいと思います。

皆様方の変わらぬ、応援を宜しくお願いいたします。

北國銀行ハンドボール部監督 荷川取 義浩


FC2ブログランキングに参加中。
訪問記念に1クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

1点差・・・惜しい!!

国体はさんで
いよいよ今月末は地元開幕戦ですね!

国体でステップアップして、
良い状態で地元に帰ってきてもらいたいものデス!

頑張れ!北國honeybee!!
頑張れ!荷川“ドリー”監督!!

・・・すいません。調子に乗りましたxxx