RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.05
23
Category : '07-08
お久しぶりです。

VIVA!北國ハンドは、オフシーズンモードですが、既に北國銀行ハンドーボール部は、次のシーズンに向けて始動しております。

シーズン前には必ずあることですが、今シーズンも、チームから去る人、チームに加入する人がおります。

まずは、先シーズン限りでチームを去ることになった人から。

○中村尚美選手
 リーグ通算300ゴール、日本代表としても活躍した中村尚美選手。
 北國ハンドの中心選手として活躍してきた選手だけに残念です。

○棚原美幸選手
 7mスロースペシャリストとして活躍してきた棚原美幸選手。
 7mスロー時にベンチから飛び出してくる闘志満々の表情が、今も目に焼き付いています。

○山住陽子選手
 北國ディフェンスの中心選手としてチームの勝利に貢献してきた山住陽子選手。優しい笑顔とは対照的な気持ちの強い選手でした。「倒れる時は前のめり」という言葉が強く印象に残っています。

また、副部長の阿慈知幸雄氏が退任することになりました。

北國ハンドを去ることになった皆様の、今後のご活躍を祈念いたします。

さて、新たに北國ハンドに加入することになった選手は・・・

○仲宗根彩選手(162cm/CP)
 陽明高校でセンバツ優勝を経験し大体大でも中心選手として活躍した仲宗根彩選手。

○佐久川真美選手(153cm/CP)
 那覇西高校から日女体大に進み、小柄ながらロングシュートと積極的なプレーが特徴の佐久川真美選手。

沖縄出身の明るい2選手を加え、北國ハンドは猛練習に励んでいます。

ガンバレ!北國ハンド!!

新加入2選手の顔写真を見てみたい人は、スポーツイベントハンドボール6月を購入しに書店へGO!

Comment

非公開コメント

引退された方々は残念です。でも山住選手と中村選手はジャパンオープンあたりで見ることが出来ないかな?中村選手はお姉さんと歳があまり離れてないんだねぇ。殆ど入れ替わりだったからもうすこし歳が離れているんだと思ってました。

発見

リンク先は中村選手の移籍先。でっかく写真が載ってます。
でも Mokkoku Bankって・・・

中村尚美選手

補足さん、ありがとうございます!

UDSVは、ユトレヒトにあるオランダリーグ2部のクラブですね。

元広島メイプルレッズのGK浅井友可里選手も同時加入です。

浅井友可里選手のブログのブログにも、
中村尚美選手の写真がありましたよ( ^-^)o-o<※ ☆

浅井友可里選手のブログ
 http://ameblo.jp/youtan16pon

>Mokkoku Bank
Hは発音しないから?いや、単なる誤字か。

誤字

多分手書き原稿を見間違えたんでしょうねぇ。

谷口選手も移籍。移籍先にいる内林さんは小野沢選手の同級生(大学)。
身近に日本人がいるというのは良い影響になると思います。

谷口選手

谷口選手ご自身のブログでSC Riesaへの移籍を報告されてましたね。
 
クラブ移籍に伴いブログも
Where there's a will, there's a way.
 http://ameblo.jp/chai-hisayo/
から
Meine Herausforderung
 http://ameblo.jp/jinbo-handball/
へお引っ越しだそうです。

チームメイトになった内林さんのブログは、面白いですね~。思わず読みふけってしまいます。
http://blog.livedoor.jp/emi_aus_riesa/

>チームメイトになった内林さんのブログは、面白いですね~。
おもしろいでしょう。プレイヤーのブログとしては大崎の東選手のブログ
http://azumaism.blog77.fc2.com/
と双璧をなすと思います。

ところでリーザの日本人凸凹コンビは2試合で30点の大活躍のようですね。