RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.12
26


07:08
Category : '16-17
Theme : ハンドボール
Genre : スポーツ
第68回日本選手権大会準決勝 対 大阪体育大学との試合結果をご報告致します。

インカレ4連覇中の学生チャンピオン大阪体育大学。
その力と勢いを持ったチームに、どれだけ自分達のハンドボールを展開するかをテーマとして臨む。
開始53秒に河田のロングで幕を開ける。
すぐさま同点にされるも、寺田が強力なシュートをことごとく阻止し、流れを呼び込む。
すると鰍場のサイド2連続、石野のカットイン、河田の速攻、永田がポスト・速攻で2連取。
6連続得点で序盤の主導権を握る。1点返された後、横嶋・角南のカットインで17分に9対2とする。
その後の13分は、イージーミスやシュートミスが相次ぎ、大阪体育大学にバランスの良い攻撃をされて、11対8で前半を終える。
ハーフタイムに自分達のミスでペースを失っている。もう一度やり直して行こうと指示。
後半立ち上がりのパワープレーのピンチに2連取され、11対10と1点差に迫られる。
3分30秒に12対11とされたが、4分21秒に鰍場のサイドが決まると速攻も決める。河田の速攻も決まり、15対11とする。
14分に16対14とされたが、14分6秒に石野のカットインが決まると寺田を中心としたディフェンスが機能し始める。
2分の間に河田・永田2本の3連続速攻が決まる。17分に20対14で主導権を握る。
終盤も石野・永田・河田らで得点を伸ばし、寺田が失点を最小限に抑え、最後は塩田がパスカットから速攻に持ち込み、26対18で試合終了。
最後まで粘りを見せる大阪体育大学との激闘を制し、決勝進出を果たした。

明日の決勝は、2連覇と今シーズン3つ目のタイトルを目指して、オムロンと戦います。

           11- 8
北國銀行  26(      )18  大阪体育大学
           15-10

河田 8点、 永田 6点、 鰍場 5点、石野 3点、 横嶋 2点、 角南・塩田 各1点

北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。