RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
27
Category : '14-15
Theme : ハンドボール
Genre : スポーツ
23日・24日に小松末広体育館にて行われた、第35回北信越国体の試合結果をご報告致します。

10月に長崎県にて行われる、第69回国民体育大会の予選を兼ねた大会で、今年は北信越より2チームの派遣という事もあり、5県のリーグ戦で開催されました。

23日(土)の1戦目は、長野県との対戦。

石野の速攻で先取点を挙げると現役の大学生を中心とした長野県の攻撃を守り、多彩な攻撃で点差を広げ、18対4で前半を終える。
後半に入っても永田・横嶋(彩)らで得点を重ね、守ってもGK寺田を中心に失点を防ぎ、35対6で勝利した。
2戦目は、富山県との戦い。
有望な大学生に経験豊富な日本リーグOGを加えたメンバー構成。一昨年まで当部で活躍した若松 里佳も相変わらずの好技で、チーム貢献していました。
内容は、横嶋(彩)・河田・鰍場らで得点を挙げる一方、豊富な運動量で良く守り、前半を19対7とした。
後半は、横嶋姉妹の実妹である横嶋 遥選手に4得点を奪われるも万遍なく得点を重ね、34対12で2勝目を挙げた。

24日(日)は、まず新潟県との対戦。
前半は、八十島が12得点を挙げる活躍でリードを広げ、24対0で終えた。
後半も横嶋(彩)・河田らの活躍で得点を重ね、45対2で3勝目を挙げた。

最終戦は、福井県との対戦。
八十島の連続得点で幸先よくスタートしたが、福井県の粘りにあい、リードを広げられない。
結局、16対8で前半を終える。
後半は、永田・翁長らの活躍が光り、32対12で勝利した。
4戦全勝の1位で本国体の出場権を獲得した。

本国体では、2連覇を目指して頑張ります。

北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント