RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10
28
岡山にて行われた日本リーグ第9戦 対 三重バイオレットアイリスとの試合結果をご報告致します。

最近の試合で立ち上がりに課題を残す内容が続き、全員で意識を持って臨んだ試合。
逆にプレッシャーとなったのか、2点を先取される。5分に田邉がサイドを決めて、追撃開始。
しかし、三重バイオレットのスピード溢れる攻撃を止め切れず、立て続けに得点を許し、7分までに1対4とリードされる。
ここで上町を投入し、流れを変えに行く。
直後に塩田がカットインで得点を挙げるが相手に7mスローのチャンス。ここを橋本が好セーブで防ぐと上町が続き、10分に3対4と1点差に迫る。このまま同点、逆転と行きたかったが、またもや2連取され、波に乗れない。
12分に上町がカットインで得点するが、すぐさま2失点し、4対8とされたところでタイムアウトを要求。
その直後のプレーで7mスローのチャンス、これを河田がきっちりと決めて、流れを引き戻しにかかる。
16分に5対9とされたが、河田がカットイン、鰍場が速攻を決めて、17分34秒に7対9と2点差にした。
8対11で迎えた20分からエンジンがかかり出す。まず、田邉が速攻、河田がカットイン、横嶋(か)のポスト、河田の7mスローで4連取して、24分10秒にこの試合、初めてリードする。
その後も三重バイオレットの粘りに合い、13対14とされるも残り3分で河田のカットイン、田邉のサイド・速攻で締めくくり、16対14で前半を折り返す。

ディフェンスを再度チェックし、後半に臨む。
田邉の速攻で3点差にするが、1点返される。直後のクイックスタートで塩田が打ち抜く。更に河田がカットインで4点さにする。1点返されるも、5分35秒に横嶋(彩)がカットイン、更に横嶋(か)のポスト、八十島の2連続速攻も決まり、8分32秒で23対16と主導権を握る。
14分までは25対18と膠着状態が続く。ここで上町を投入すると残り15分で、ステップシュートあり、カットインあり、ロングあり、速攻もありで、なんと7得点を挙げる大活躍を見せる。
このベテランの活躍で再加速した攻撃陣が、最後まで手を緩める事無く得点を量産すれば、ディフェンスにも粘りが出て、35対21で試合終了。

年内の日本リーグは、11月9日小松でのオムロン戦のみとなりますが、良い形で終われるよう全員一丸となり、勝利を目指して頑張ります。

           16-14
北國銀行  35(      )21  三重バイオレットアイリス
           19- 7

得点者:上町 9点、 河田(7m 4点) 8点、 田邉 6点、 塩田・横嶋(か)・横嶋(彩) 各3点、 八十島 2点、 鰍場 1点


北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。