RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.10
07
Category : '13-14
昨日行われた東京国体決勝 対 熊本県(オムロン)との試合結果をご報告致します。

昨年の国体決勝では、1点差で敗れ、リベンジを胸に臨んだ決勝。
先取点は、上町が目の覚めるようなロングを打ち込む。1点返された後、再び上町がカットインを決めて、5分で2対1とする。
その後、3連続失点を喰らい、逆転を許した後、タイムアウトを請求する。ディフェンスのチェックとオフェンスのポイントを確認した後にゲームが再開する。
翁長がカットインで得た7mスローを河田が確実に決めて、1点差。すぐさま、1点返されたが、15分に再び7mスローのチャンスを得る。そこでも河田が決めて、1点差に追い上げる。
ここで一気に行きたかったが、不用意な不正入場で退場処分を受けて、ピンチを迎える。
そのピンチに翁長がパスカットしたボールを横嶋(か)が体を張ってキープし、速攻に持ち込もうとすると、たまらず相手がファールをお越し、退場となる。ピンチを凌いだ後にお互い7人に戻るが、相手に再び退場者が出る。
そのパワープレーのチャンスに田邉がサイドを決めて同点。
更に河田が速攻で持ち込み、逆転に成功する。続いて、八十島がサイドを決めて、23分に7対5とリードする。
その後は、熊本県(オムロン)の粘りに合い、25分27秒に8対8の同点にされる。
前半立ち上がりから好キープを続けていた寺田の踏ん張りが、終盤の連続得点をもたらす。
28分24秒に横嶋(彩)が速攻を決めれば、29分40秒に再び横嶋(彩)がロングを打ち込む。
焦った相手のパスをカットして速攻に持ち込む、終了間際に翁長がカットインを決めて、11対8と3点リードで前半を終える。

後半開始早々、河田がカットインを決めるも突き放せない。逆に失点を喰らい、9分に13対13の同点にされる。
この日は、ディフェンス・オフェンス共に活躍している翁長が、厳しい体勢ながらもロングを決めて、チームに勢いをもたらす。
更に横嶋(彩)がカットインで12分に15対13とする。
しかし、2連続失点で再び同点にされる。その直後に河田がカットインを決めると田邉がサイドで続き、またもや翁長がカットインを決めて、残り時間12分で18対15。
その後に2連取され、1点差にされると退場者も伴い、ピンチを迎える。
そのピンチに相手のミスを速攻に持ち込み、河田が決めて、19対17で残り時間9分。
このピンチでも寺田が好セーブで失点を防ぎ、何とか踏み止まる。
1点差にされたが、24分24秒に横嶋(か)がポストで決めて、再び2点差にする。
更に横嶋(彩)がポストシュートを決めて、21対18とし、残り時間3分。
とどめは、29分21秒に翁長がカットインを決めて、22対18とし、タイムアップを迎えた。
その瞬間、2年ぶり6回目の優勝が決定した。

残り10分間を1失点と、GK寺田を含めたディフェンスの踏ん張りで、勝利する事が出来ました。
会場では、多くの皆様方のご声援に後押しして頂き、本当に助かりました。
当行70周年の記念の年に国体で優勝することができ、嬉しさがが倍増しております。
これもひとえに、ハンドボール部の強化にご尽力頂いたおります石川県ハンドボール協会、当行役員・行員の皆様方、また、多くのサポーターの皆様方のご声援のおかげだと心より感謝申し上げます。
今後も更に精進する事をお約束して、ご報告とさせて頂きます。

         11-8
石川県  22(     )18  熊本県(オムロン)
         11-10

得点者:河田(7m 2点) 6点、  横嶋(彩)・翁長 各5点、 上町・田邉 各2点、 八十島・横嶋(か) 各1点

北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント