RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09
02
第38回日本リーグが本日開幕。
我が北國銀行は、地元小松に1,000人弱のサポーターが詰め掛け、三重バイオレットアイリスとの初戦。
昨年度から大幅にメンバーを入れ替え、横嶋(か)新キャプテンを中心にフレッシュなメンバーで臨みました。
出だしは、速攻に持ち込むもののミスで得点出来ず。逆に7mスローで先取点を奪われる。
4分過ぎに横嶋(彩)がミドルシュートで今シーズンチーム初得点を挙げる。続いて、横嶋(彩)がカットインで得点すると、更にリバウンドボールを新キャプテン横嶋(か)が執念で拾い、厳しい体勢ながらも自ら決める。また、寺田の好セーブでマイボールにすると横嶋(彩)がカットインシュートを決め、6分に4対1と逆転する。
更に八十島の速攻、翁長のロング、八十島のカットインで7連取して、12分までの序盤を7対1と好スタートを切った。
中盤から終盤にかけては、新加入の塩田が速攻で持ち込んだり、新人河田が7mスローを2本落ち着いて決めたり、得点を挙げるが、三重バイオレットアイリスにも効果的に攻められて失点を止め切れず、13対7で前半を終える。
後半立ち上がり、横嶋(彩)のロング、横嶋(か)のポストで得点するも4分までは互角の展開。
4分過ぎに塩田がカットインで決めると試合の流れを手繰り寄せたのが横嶋(か)。
遅れていた位置からリバウンドボールに反応してキープすると、相手の厳しいディフェンスに負ける事無く、得点を決めて見せた。このプレーが勝敗を大きく分けるプレーとなった。続いて、鰍場の速攻、横嶋(か)のポスト、八十島のサイド、塩田がカットイン、横嶋(彩)がロングと8連取で、14分に22対9と主導権を握る。
中盤以降は、メンバーの入れ替えもあり、点の取り合いとなったが、28対17で初戦を白星で飾る。
新キャプテン横嶋(か)が文字通り体を張ったプレーでチームに勢いをもたらし、新チームの勝利に貢献した。
多くのサポーターの皆様方が会場に足を運んで頂き、熱い声援で選手を後押ししてくれたお陰で、初戦を勝利するとこが出来ました。この場をお借りしまして、心より御礼申し上げます。
来週以降も試合が続きます、皆様方のご声援を力に変えて、頑張ります。

           13-7
北國銀行  28(      )17  三重バイオレットアイリス
           15-10

横嶋(彩) 7点、 八十島 5点、 横嶋(か) 4点、 河田(7m 2点)・塩田・翁長 各3点、 鰍場・上町・田邉 各1点

北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。