RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
12
Category : '06-07
Theme : ハンドボール
Genre : スポーツ
三重花菖蒲戦を終えて

 昨日も、多数の応援どうも有難うございました。

 今季地元での最終戦の対戦相手は、三重花菖蒲(以下 三重)でした。
 現在最下位の三重でしたが、チーム状態は上り調子と聞いていていたので、気を抜かず自分達のハンドボールを60分間やり通そうと話して試合に臨みました。

 選手達もやる気満々でしたが、気持ちが空回りしたのか初得点を挙げたのは7分過ぎ。
 それでも20分過ぎには9対5と4点リードします。そこからスパートしたかったのですが、逆に失点を許し1点差にされてしまいます。
 残り時間5分を切り2点をリードしましたが、踏ん張れず同点にされ前半終了。

 試合前のミーティングで話したことが徹底出来なかったことが多かったので、ハーフタイムでは、その点をチームとして修正しようと指示。

 後半、シュートチャンスを作るものの、相手GKに好守され、なかなか波に乗れない時間帯が続きます。
 20分過ぎに途中出場した新田が、難しいサイドシュートを決め、そこから3連取。残り7分で3点差とします。しかし、この日は、ここから抜け出すことができません。
 1点差まで詰め寄られたところを、本日好調の武井が鋭いロングシュートを突き刺し2点差。残り30秒で1点取られましたが、何とか逃げ切り貴重な白星を挙げました。
 内容的には、良くありませんでしたが、ここでは終われないという選手達の気迫が呼び込んだ勝利だと思います。

No.11 武井夏紀選手
ある日のNo.11 武井夏紀選手
 
 
 来週はいよいよ大一番のオムロン戦。
 現在首位を走るオムロンに勝たなければ、プレーオフの扉は開けません。
 全日本総合で見せた集中力のあるゲームを展開し、また皆様方の応援を力に変えて、貪欲に勝利を目指して頑張りたいと思います。

荷川取監督
荷川取義浩監督

荷川取 義浩(ニカワドリ ヨシヒロ Yoshihiro Nikawadori)
 1961年沖縄県生まれ。浦添高校、中部大学、湧永製薬でプレーし、ソウル五輪、チェコ世界選手権に出場。
 平成5年に北國銀行へコーチとして入行後、監督として9年間、総監督として3年間チームを率いてきた。2006-2007シーズン監督に復帰。


FC2ブログランキングに参加中。
訪問記念に1クリックお願いします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

色付きの文字初カキコです。
H・team蒼魚隊リーダーの
「キャプテン・魚っち。」こと『魚まさ。』です!!

昨日は『敵は己の中にあり』
そういう試合だったんじゃないでしょうか?

勝って兜の緒を締めよ!!

最終戦は首位のオムロン戦だけど、
諦めるな!!北国ハンド!!

個人的には
頑張れ!!小野澤キャプテン♪(笑)

応援してます!!

↑冒頭オカシナ事に・・・

FERVO BLUE HEAT

『FBH』の
team蒼魚隊リーダー・魚まさ。でした・・・。

以後御見知りおきを・・・(恥)

オレも

なんだよ、うおっち

はじめてきて小野澤さんファン宣言かよ

俺の許可が必要だからね(笑)

バナーをあげ間違えてました(恥)

>キャプテン・魚っち さん
まだ最終戦じゃないよ。
例のものありがとう。
イメージがわいたら、またお願いします。

>小次郎9 さん
私設ファンクラブ設立?

長いシーズン、うまくいかない試合って必ずあるもんですよね
そんな中でも「勝ち星を挙げる」っていう結果を残せたのは、やっぱりチームに力があるからでしょう
・・・と、観に行かなかったヤツがコメントするのもおかしな話ですが・・・

2~3年前になりますが、松任アスリートハウスで代表チームや高校生の合宿があった時に何度か夕食のお世話をさせていただいた「給食のあんちゃん」覚えてらっしゃいませんか?
それ、私です
管理人の小泉さん、お元気でしょうか?
女バスの宮川監督にもよろしくお伝えください

では、皆さん益々のご健闘をお祈りしております
