RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12
25
Category : '12-13
Theme : ハンドボール
Genre : スポーツ
12月20日から23日まで大阪市にて行われた、第64回全日本総合ハンドボール選手権大会の結果をご報告致します。

まず、1回戦をシードされ、21日に行われた準々決勝、対 香川銀行との対戦。
今大会の初戦ということもあり、立ち上がりは動きが硬く、7分までに0対3とリードを許す。
8分44秒に横嶋がステップシュートを決めて波に乗り、鰍場・上町の速攻等で5連取して、18分には5対3とリードする。
1点返されたが、石野・上町・鰍場・田邉らで、再び5連取。結局、10対5で前半を終える。
後半立ち上がり、横嶋のポストで得点を挙げるとGK田代を中心にディフェンスが機能して、14分までに8得点、18対6と抜け出す。そのリードを守った形で、23対12で準決勝へ駒を進めた。

準決勝は、ソニーとの対戦。9分までは、2対3とリードを許す展開。
10分に上町が7mスローを決めると石野・八十島が続き、5連取で逆転に成功し、10対6とリードして、前半を終える。
後半、田代の好セーブから速攻を量産、10分までに6連取し、16対6と主導権を握る。
中盤は、退場者を出してリズムを崩したものの、23対17で勝利し、決勝へ進出。

決勝は、オムロンとの対戦。
10分までは、3対3の互角の展開。12分に横嶋が速攻を決めた後、退場者が出て、3連続失点を喰らい逆転を許す。
19分には、5対7とリードされるも、相手選手が退場のスキに横嶋・石野で追い付く。
結局、9対9の同点で前半を終える。
後半12分までは、一進一退の攻防が続き、13対13と互角の展開。
中盤は、ミスが続き、失点を防ぐ事ができずに20分には、18対14となった。
終盤残り10分。必死のディフェンスで失点を防ぐ一方、石野・横嶋の速攻、上町のロング・カットインなどで猛追。
残り時間22秒でマイボール。最後の勝負にいったが、ゴールが決まったと思った瞬間、オーバーステップの判定でゴールならず。国体のリベンジを誓った大会をまたもや1点差の19対20で涙を飲んだ。

ご多忙の中、大阪まで応援へ駆けつけて頂きましたサポーターの皆様方、多くの行員の皆様方、また、ご家族の皆様方に心からお詫び申し上げますと共に感謝申し上げます。

今年度残るタイトルは、年明けから開催される日本リーグのみ。
全力を傾けて、タイトル奪取を目指しますので、皆様方の変わらぬ、ご声援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。