RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10
12
Category : '12-13
Theme : ハンドボール
Genre : スポーツ
9日に行われました、第67回国民体育大会決勝。
2年連続で熊本県との対戦。

立ち上がりに2連取されたが、4分30秒に上町が7mスローを決めて、試合が動き出す。
18分33秒に小野澤がカットインを決めて、5対6とする。
そこから3連取されて、23分に5対9となる。若松が速攻を決めて3点差に。
1点返されたが、クイックスタートで上町が決める。パスカットから上町が持ち込み、26分には8対10と追い上げる。
またもや2連取された28分、横嶋がポストを決めて3点差。29分に上町が7mスロー、29分19秒には同じく上町が速攻で決めて、11対12の1点差とする。

後半に入っても一進一退が続き、14分には15対15の同点。
19分に横嶋が速攻で持ち込み、この試合初めてリードを奪う。すぐさま同点にされたが、小野澤のカットイン、横嶋のポストシュートが決まり、23分44秒に18対16と2点リード。
24分に1点差にされるが、再び横嶋がポストで決めて、残り5分で19対17とリードする。
このまま逃げ切りを図りたいところであったが、26分15秒までに2点を返され、同点に。
28分26秒にタイムアウトを取り、打開したかったが、シュート決めきれず、残り1分の攻防へ。
残り30秒で相手の攻撃を田代が防ぎ、マイボールに。
残り時間を考えれば、最悪でも延長戦に、終了間際にシュートが決まれば、勝てる。絶好のチャンス。
しかし、残り15秒でシュートを放ち、相手ボールに。必死に戻り速攻は防いだものの、残り3秒でフリースローになった。
最後に放たれたシュートが無情にもゴールに吸い込まれ、19対20で敗れて、2連覇を達成できなかった。
残り時間の少ない局面のトレーニングは、嫌というほどやってきたが、大事な局面でやりきれなかった。
本当に勝てる試合を落としてしまった。

石川県体育協会、石川県ハンドボール協会、サポーター、銀行関係者、ご父兄の皆様方のご声援に応える事が出来ず、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
しかし、日本リーグがすぐに再開されます。
チーム一丸となり、このリベンジを果たすべく、精進して参りますので、変わらぬご声援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

         11-12
石川県  19(      )20  熊本県
          8-8

得点
上町 7点(7m 4点)、 横嶋 4点、 若松 3点、 八十島・小野澤 各2点、 後藤 1点

北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。