RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
10
Category : '06-07

日本ハンドボールリーグ第14週 三重花菖蒲戦



私事により、しばらく更新できない状態におりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、明日は日本ハンドボールリーグ第14週三重花菖蒲戦です。

三重花菖蒲(MIE violet' IRIS)とは。

平成14年6月、いわゆる『企業チーム』ではなく、多くの企業並びに公共団体等が支援する女子ハンドボールチームとして設立されたチームです。
平成14年10月28日に総合型地域スポーツクラブを目指し、特定非営利活動法人(NPO法人)格を取得。
平成17年7月11日法人名称を「三重花菖蒲ハンドボールクラブ」から「三重花菖蒲スポーツクラブ」と変更申請し、総合型地域スポーツクラブとして、スポーツ振興と地域貢献及びチーム強化を進めていっています。

三重花菖蒲の注目選手は、No.3 CP 桂裕美子選手。
キャプテンで、日本リーグ得点ランキング10位につける三重花菖蒲のエースです。
桂選手ポストプレーに注意するのはもちろん、左サイドのNo.10橋本寛子選手、センターのNo.9伏見麻美子選手、右サイドのNo.4 石黒琴子選手にも要注意です。

チームの精神的支柱は、No.1 GK 橋本由紀子選手。
元日本代表GKであり海外移籍の経験もあるという抜群の実績をもつつママさんプレイヤー。40歳とトッププレイヤーとしては高齢ながら、7mスロー阻止率リーグ4位という凄いとしか言いようの無いGKです。

三重花菖蒲スポーツクラブ
 http://www.mie-visc.jp/

三重花菖蒲は、これまでリーグ戦の勝ち星がありません。
北國銀行ハンドボール部と三重花菖蒲の対戦成績も2戦2勝ですが、上位陣にクロスゲームを展開したこともあり油断は禁物です。

頑張れ!北國ハンド!

■第31回日本リーグ 第14週
 日時: 2/11(日) 13:00~
 会場:石川県小松総合体育館
 対戦:北國銀行vs三重花菖蒲戦


FC2ブログランキングに参加中。
訪問記念に1クリックお願いします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

明日は速報入れますね!

三重のユニ

おお、三重のユニフォームってまるで

「オレモン」じゃん。

なんか懐かしい匂いがします!

敵という感じがしないぞ。

しかし勝負(菖蒲)は別です! うまいっ(笑)

うまいねぇ。↑
花菖蒲には小松市立出身が二人ばかりいるから、お客さん入るかな?
昨日ソニーが勝ったおかげで、いよいよ負けられなくなった感じ。
ソニーとメイプルは後半25分まで互角の凄いゲームをしたみたいです。

試合終了
北國銀行19-18三重花菖蒲
薄氷の勝利でした。

花菖蒲の引いたディフェンスに苦労したぎりぎりの勝利だったようですね。

でも1点差でも勝ちは勝ちです(笑)。
勝利をもぎ取った北國セブンに拍手です。

次週オムロン戦は、プレーオフ進出へ向けた大事な1戦。岩国から勝利を手土産に帰ってきてほしいですね。

辛勝です

観客は今年一番くらい入ったんじゃないかな。
みんな最初から楽勝ムードだったのが伝染したような感じです。
けっこうシュートがバーにはじかれたり、ミスが多くチグハグな展開でしたよ。
まあ結果が全てですからOKですよね。
