RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08
06
Category : '12-13
Theme : ハンドボール
Genre : スポーツ
7月4日から8日に宮城県にて、第2回全日本社会人選手権大会が行われました。

予選は2グループに分かれてのリーグ戦。
ソニーと三重バイオレットアイリスが同組となり、初戦は三重バイオレットアイリスとの対戦。
後藤の3連取でスタートした。1点返されたのち、上町の3連取で7分には6対1と主導権を握る。
前半だけで6連取、7連取で21対6で終える。
後半もメンバーを入れ替えながら得点を重ね、38対17で初戦を勝利で飾る。

2戦目は、5日にソニーとの対戦。
6分までは2対2と互角の立ち上がり。そこから後藤が3点、小野澤・上町が続き5連取。13分には7対2とする。
残り4分には12対6とするも3連取されて、12対9で前半を終える。
後半16分までに3度の3連取でリードを広げ、22対14としたが、退場者を出してリズムを崩し、終盤追い上げられたが、26対22で終了し、2勝目を挙げてグループ首位で、準決勝に進出。

7日に行われた準決勝、オムロンとの対戦。
前半だけで6点を記録した上町、再三の好守でゴールを死守した田代の活躍などで、前半を14対11とリードして折り返す。
後半5分に17対15でリードしている場面から5連取を許し、13分には17対20と逆転される。
残り8分には20対25とされたが、横嶋の活躍で残り2分で2点差に詰め寄り、一気に同点としたかったが、シュートミスで追いつけず、24対27で敗れて、3位決定戦に回った。

8日に行われた3位決定戦は、ソニーとの再戦。
昨日の後遺症が残った形の立ち上がり、序盤に5連取されて追いかける展開に。
なかなかリズムを取り戻せない中、八十島が2連取したところで、10対13で前半を終える。
後半立ち上がりに田邉(ルーキー)・上町で3連取して、同点に追いつく。
更に加速したかったが、逆に失点を重ね、重苦しい展開。その雰囲気をまたも田邉が引き戻し、後藤・八十島らで再逆転した。残り2分で25対22とし、そのリードを守り、26対23で勝利し、3位で全日程を終える。

GK田代を中心としたディフェンスで踏ん張りを見せるも、シュートミスやイージーミス等でリズムを失うことが多く、連覇する事が出来なかった。
皆様方のご声援に応える事が出来ず、大変申し訳ありませんでした。
9月から始まる日本リーグに向けて、チームを立て直し、リベンジを果たせるよう精進致しますので、変わらぬご声援を頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

個人賞
ベストセブン 上町 史織 ・ 田邉 夕貴
新人賞    田邉 夕貴


北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。