RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.02
05
Category : '06-07
Theme : ハンドボール
Genre : スポーツ
 今回より、【荷川取アイ】として北國銀行ハンドボール部、荷川取義浩監督より試合後のコメントを寄せてうただけることになりました。北國ハンドファン必読です!

広島メイプルレッズ戦を終えて

 北國ハンドファンの皆様、いつも暖かい応援有難うございます。
 皆様方の熱い声援を受け、夢を掴むため頑張っています。

 広島メイプルレッズ(以下 メイプル)戦は、プレーオフ進出に向けて負けられない1戦でした。
 メイプルは、昨年9月に行われた第1戦で逆転負けを喫した相手。今回は、エースの金選手を出場停止で欠く布陣とはいえ、林選手兼任監督の出場が予想され、老練なゲームメイクで翻弄されないよう、自分達のペースを保てるかがキーポイントでした。

 前半開始こそ林選手のアシストパスによるポスト・スカイプレーなど失点を重ねましたが、再三のノーマークシュートをGK田代が好キープ、7MTスローもGK木澤がセーブするなど20分まで互角の展開でした。しかしそこから、上町・武井のカットインプレーなどで4連取してリードし、13対10で前半を終了します。

 後半に入って、積極的に速攻やクイックスタートなどで仕掛けてきたメイプルに対し、キャプテン小野澤のポストを中心にロング・カットイン・速攻など多彩な攻撃を展開。中盤以降は徐々にリードを広げ、30対23の7点差で終了。プレーオフに向け、大事な試合に勝利することができました。

 2月11日は、地元で三重花菖蒲と対戦です。
 自分達のハンドボールを展開し、勝利目指し頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

荷川取監督
荷川取義浩監督


荷川取 義浩(ニカワドリ ヨシヒロ Yoshihiro Nikawadori)
 1961年沖縄県生まれ。浦添高校、中部大学、湧永製薬でプレーし、ソウル五輪、チェコ世界選手権に出場。
 平成5年に北國銀行へコーチとして入行後、監督として9年間、総監督として3年間チームを率いてきた。2006-2007シーズン監督に復帰。


FC2ブログランキングに参加中。
訪問記念に1クリックお願いします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最強北國へ..

北國ハンドファンの一人です。荷川取監督の意気込みを拝見できて、今後の試合も、益々楽しみになりました。今年は、負け知らずですね!この勢いで連勝を願ってます。また、監督のコメントを拝見出来るのを楽しみにしています。