RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10
11
Category : '11-12
Theme : ハンドボール
Genre : スポーツ
昨日行われた山口国体決勝の試合結果をご報告致します。

熊本県との対戦。
先取点は、後藤がカットインシュートを決める。翁長がカットインで続き、2対0とする。
1点返された後、翁長がロング、鰍場がサイドを決めて、4対1。
4分に1点奪われたが、すぐさま鰍場がサイド、横嶋がポスト、石野・鰍場の連続速攻で4連取して、7分には8対2と序盤の主導権を握る。
中盤以降も石野のロングや後藤・鰍場・八十島の速攻などで確実に加点し、守っては寺田が好守を連発させて、相手に付け入る隙を与えない。
野路がカットイン・サイドを決め、19対9とした所で、前半を終える。

後半開始早々に7mスローを与えたが、寺田がシャットアウト。
すると、翁長がカットイン・7mスロー2本の3連取、鰍場がサイドで続き、5分には23対9と大量リードを奪う。
そこから、退場者が続出し、リズムを失いかけるも寺田を中心としたディフェンスが踏ん張り、21分には29対20。
22分過ぎから、八十島のサイド、横嶋のポスト、仲宗根のロング・カットイン、翁長のカットインで5連取して、34対20。
その後2点入れられたが、大勢に影響は無く、34対22で勝利し、3年ぶり5回目の優勝を飾る。
日本代表組が不在の中、不安要素を多く抱えながらも日々成長して、頂点を極めた選手達。
ベテラン上出の10年ぶりの現役復帰、ふるさと選手として参加してもらった東海大学の林選手と新しい風を起こしてくれた2名の頑張りもプラスに作用。チーム力で優勝という最高の栄冠を勝ち取った。

遠い山口県まで応援に駆け付けて頂きました関係者並びにご父兄の皆様方、石川県ハンドボール協会・石川県体育協会のご声援のおかげで優勝する事が出来ました。
心から感謝申し上げますと共に日頃よりお世話になっている皆様方に重ねて御礼申し上げます。
社会人選手権と国体、2冠を勝ち取りましたが、10月29日から開幕する日本リーグに向けて、更なる精進を重ねて参りますので、変わらぬご声援を頂きますよう、宜しくお願い致します。

北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。