RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04
17
Category : '10-11
Theme : ハンドボール
Genre : スポーツ
第8回東アジアクラブ選手権が、4月9日から12日の日程で、中国 山東省 栄成市(ロンチョン)にて行なわれました。
出場チームは、韓国(仁川)、中国(山東省)・(広東省)、日本(北國)の4チームで、リーグ戦で優勝を争いました。

初戦は、山東省チーム。
試合開始前には、東日本大震災の犠牲者の皆様、被災者の皆様方へ哀悼の意を表し、両チームで黙祷を捧げました。
山東省チームは、180cm以上が9名、170cm以上が6名、166cmが一番小柄で16名の平均身長が178cmと大型チーム。
先取点は、若松の速攻が決まる。大きさに戸惑いながら、10分までは5対5と互角の展開。
中盤以降は大きさににも慣れ、上町がロング・カットイン・7mスロー等で7得点を挙げる活躍で17対11で前半を終える。
後半に入って更にディフェンスが機能して、樋口・若松・横嶋・上町の速攻に繋げ、15分までに5得点をたたき出した樋口の活躍もあり、28対14と大量リードを奪う。
終盤は投入した若手が躍動、速攻・サイドで4得点した八十島、7mスロー・ロング・カットインで3得点した翁長、新人の後藤が加入後初得点となるロングを決める等して、36対17で終了。1勝目を挙げた。

北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。