RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
28
昨日三重県にて行なわれた、レギュラーシーズン最終戦の対 三重バイオレットアイリスの試合結果をご報告致します。

前日の広島 対 ソニー戦でソニーが敗れた為、レギュラーシーズン1位が確定。勢いをつける為にも勝利で最終戦を飾りたい。

三重バイオレットは、主力を負傷で欠き、苦しいチーム状態。うちも負傷者を出して万全とは言えない状態ではあったが、代わりに登録した選手達が躍動し、序盤からリードを奪う展開。
先取点は、野路(里)が日本リーグで2年ぶりの得点となるサイドシュートを決めて、チームに勢いをもたらす。
9分までに若松・野路(里)のサイドや速攻、横嶋・佐久川の得点等で、7対4とリードする。
9分50秒から上町の2本の7mスローや速攻、八十島・若松・横嶋の速攻等で6連取して、主導権を握る。
その後も樋口のロング・速攻、川井の2本の速攻等で得点を重ね、24対10で折り返す。

後半に入っても野路(里)のサイドや樋口・上町のカットイン等で、13分までに31対15とリードを広げる。
14分から仲宗根のランニングシュートや若松・上町・中村・樋口・若泉の速攻等で8連取。
結局、コートプレーヤー全員が得点あげる活躍で、主力を欠きバランスを崩した三重に勝利して、最終戦を終える。

レギュラーシーズンを12勝3敗で、2年連続1位でプレーオフ進出。
登録の関係や主力の怪我等で陣容が揃わない中、起用したそれぞれの選手が持ち味を発揮してくれて、チーム力で掴んだ1位。
キャプテン田代もシーズンを通して、万全のコンディションではなかったが、体を張ってゴールを死守して、チームを引っ張った。

残るは、プレーオフ決勝のみ、どちらが勝ち上がってくるかは問題ではなく、いかに平常心で自分達のハンドボールが出来るかだと思います。
これまでチームを支えてくれた全ての皆様への感謝の気持ちを忘れず、優勝を目指して、頑張りますので、変わらぬご声援を宜しくお願い致します。
プレーオフ決勝の舞台でチームを後押しして頂きますよう、再度お願い申し上げます。

           24-10
北國銀行  41(      )18  三重バイオレットアイリス
           17- 8

上町(7m 2本)・樋口(7m 2本) 各8点、 若松 6点、 
横嶋・野路(里) 各4点、 仲宗根 3点、 川井・八十島 各2点、 若泉・佐久川・中村・翁長 各1点

北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)

Comment

非公開コメント

今年こそは

ついに決戦ですね!~(*^-')ノ


狙いはひとつ!


頂点のみです!


ガンバレ ハニービー(^o^)/

狙いは

頂点あるのみ。

初の日本リーグ制覇を叶えるぞ~
