RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.11
01
日本リーグ第10戦目、対 三重バイオレットアイリスが昨日金沢市にて行なわれました。

立ち上がりは先取点を奪われ、ノーマークシュートを連続で阻止され、重苦しいスタート。
野路(良)がその重苦しい扉をランニングシュートで抉じ開け、そこから連取して、ゲームが動き出す。
11分までは、4対4の互角の展開。
12分に樋口のロング・若松のサイド・中村のカットインが決まり、7対4と抜け出すかに見えた。
そこで、連続して退場者を出し、4連続失点で逆転を許す。
落ち着きを取り戻した20分30秒に屋嘉がサイドシュートを決めて同点。更に畳み掛けるかのように横嶋の速攻で逆転。
続いて、樋口のロング、横嶋の速攻・ポスト、佐久川のカットインで6連取。
見事な集中打で主導権を握る。
結局、14対10で前半を終える。

後半、若松のサイドシュートでスタート。
樋口のロングも決まり、16対10。
2点返されたが、佐久川のカットイン、若松のサイド、中村の速攻、樋口の7mスローで4連取し、21対12とリードを広げる。
16分には、井上がリーグ通算100得点目となるサイドシュートを決める。
しかし、18分までは一進一退が続き、23対16のスコア。
19分から再スパート。
まず、横嶋のポスト、鰍場の速攻、樋口のロング、中村の速攻、またもや鰍場が速攻を決めて、26分には28対16とし、完全に抜け出す。
前半の重苦しい展開の中から終盤まで、ゴールを死守した田代の頑張りが集中打を導き出した格好で、28対17で終了。

会場まで多くの皆様方が応援に来て頂き、選手達を後押ししてくれました事に心より感謝申し上げます。
第2クール終了時点で、8勝2敗と首位をキープ。
樋口の途中加入、上町・仲宗根らの相次ぐ怪我等で万全な状態ではなかったにも係わらず、ベテラン中村、キャプテン田代のリードで全員が一丸となり、チーム力で白星を重ね、選手層を厚く出来たことを評価したい。
第3クール開幕までに更にプレー精度を上げて、高みを目指して行きたい。
今後も変わらぬご声援を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

           14-10
北國銀行  28(      )17  三重バイオレットアイリス
           14- 7

横嶋 7点、 樋口 6点(7m1点)、 中村・若松 各3点、 鰍場・佐久川・野路(良)・井上 各2点、 屋嘉 1点

北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント