RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10
12
10日に1,200名を越す観客を集め、小松市にて行なわれた 広島メイプルレッズ戦。
前日の試合で負傷したエース上町が欠場する緊急事態の中、そして、前日のオムロン戦に快勝し、勢いに乗る広島メイプルレッズに対し、全員ハンドで臨んだ1戦。

先取点は、横嶋の速攻。1点返された後、またもや横嶋がポストシュートを決める。
9分まで4対5と互角の展開。10分に横嶋の速攻を歯切りに樋口のロング・屋嘉のサイドの3連取で逆転。
2連取されて同点になったが、樋口が7mスロー・屋嘉がサイドを決めて、9対7と2点リード。
1点返され1点差になるが、左バックに投入した中村が見事に起用に応え、カットイン・ロングで2連取し、11対8。
26分40秒に1点返されたが、再び中村がカットインシュートを決めて、チームに勢いをもたらす。
その攻撃陣に勇気を与えるかのように守護神田代が攻守を連発して、相手に流れを渡さない。
最後に樋口が7mスローを慎重に決めて、13対9で折り返す。

後半に入ってすぐさま2連取されて、13対11となる。
そこから野路(良)がカットイン、横嶋・若松・中村が怒涛の3連続速攻を決めて、17対11と7点リードを奪う。
21分までは、樋口・若松・横嶋らで得点する一方、ディフェンスでは、中村を中心に粘り強く守り、田代がゴールを死守して、24対17と7点差をキープ。
24分30秒に5点差にされるも、佐久川がカットインシュートを決め、26対20。
26分・27分と連取され、4点差に迫られるが、樋口のロング・野路(良)のランニングシュートで連取して、再び28対22の6点差に。
終了間際に1点返されたが、28対23で終了。
エース不在の中、サポーターの皆さんの後押しとキャプテン田代を中心にまさしくチーム力で勝ち取った1戦となった。

多くの皆様が会場まで応援に来て頂き、熱い声援のお蔭で勝利することができました。誠に有難うございました。
来週以降も地元開催が続きますので、引き続きのご声援をお願い申し上げます。

           13- 9
北國銀行  28(      )23  広島メイプルレッズ
           15-14

樋口 7点(7m 3点含)、横嶋 5点、中村・若松 各4点、野路(良)・屋嘉 各3点、佐久川・八十島 各1点

北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。