RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10
05
Category : '10-11
Theme : ハンドボール
Genre : スポーツ
9月30日から10月4日まで千葉県市川市にて開催された、第65回国民体育大会の大会報告を致します。

10月1日の2回戦から出場。
初戦の相手は、来年度開催地となる山口県。
OGの谷口尚代が在籍、他のメンバーも大学時代に一線で活躍した選手を揃えたチーム。
序盤からスピード・運動量でペースを掴み、前半を18対7、後半も16対8とし、34対15で初戦を勝利。

翌日に行なわれた準々決勝、東京都(東京女子体育大学)との対戦。
昨日同様、立ち上がりからディフェンスが機能し、東京都のシャープなシュートを止めて、そこから速攻に結びつける理想の展開。
前半を21対6で終えたものの、後半に入ると東京都の粘り強いプレーに押され11対12、結局、32対18で準決勝に駒を進めた。

迎えた翌日の準決勝、前年度覇者の熊本県(オムロン)との対戦。
2連取された後、12分には3対6とリードを許す。
そこから、若松・八十島の速攻、上町の7mスロー、八十島のサイドの4連取で逆転に成功。
しかし、8対8で折り返す。
後半に入り、退場者を出した場面から3連続失点を喰らい、6分には8対11。
17分には、12対16と4点リードされる苦しい展開。
田代の神がかり的なキーピングがコートプレーヤーを奮い立たせる。
エース上町が意地のロング2本、八十島が苦しい体勢ながらもミドルとサイドを決めて、24分30秒に16対16に追い付く。
その後は、両者譲らず、延長戦へ。
延長前半1点リードされるも、延長後半上町のカットインですぐさま同点に。
7mスローで1点勝ち越され、残り1分30秒、最後を託した上町のロングが枠を外れ、最後の捨て身のディフェンスも逆に追加点を与えてしまい、結局、18対20で終了し、翌日の3位決定戦に回る。

3位決定戦の相手は、大阪府(大阪教育大学)。
新たなスタートを切る為に負けられない一戦。
中盤までは速攻が決まり、10分までに9対3とリード。
終盤に詰め寄られるが、19対13で前半を終える。
後半序盤に4連続失点で22対19の3点差に。
その後5連続得点で、再びリードを広げる。
そのリードを守った形で、31対25で終了。

結局、第3位で大会を終えた。
昨年のリベンジを果たす事が出来ず、悔しい思いが残った大会。
応援を頂いた皆様方の期待にも応える事が出来ず、大変申し訳ありませんでした。
しかし、今週末からは日本リーグが再開されます。
新たな目標を持って、戦って参りますので、変わらぬご声援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。