RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.09
06
いよいよ、第35回日本ハンドボールリーグが、9月4日(土)に開幕致しました。
昨年の悔しさを胸に一丸となって優勝を目指して頑張りますので、ご声援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

当行は、昨日(9/5)福井県にて、広島メイプルレッズとの開幕戦を行ないました。
結果は、26対21で勝利しました。

第35回日本リーグ開幕戦の 対 広島メイプルレッズとの戦い。
今年度より、オー・ソンオク選手が復帰した広島メイプル。
昨年度には無かった強烈なリーダーシップを持ったオー選手の加入により、より厳しい戦いを予想した開幕戦。

立ち上がりからその不安が的中し、オー選手のリードからポスト・サイドと展開され、2連取される。
1点返して落ち着くかに思われたが、ノーマークシュートミスでリズムに乗れず、逆に3連取されたところで、タイムアウトを要求。
自分達のハンドボールをしていない、もっと積極的にプレーすることを指示。GKを寺田から田代に代えて、ディフェンスの立て直しを図る。
17分には10対4と6点のリードを許すが、若松が落ち着いたカットインプレーで流れを呼び込み、ディフェンスが機能し始め、そこから4連取に結びつける。
23分には若松が速攻で決め9対10の1点差にするも、終盤に2連取され、9対12で前半を終える。

もう一度、ディフェンスの確認と攻めるポイントを指示して、後半をスタート。
GK田代が再三好セーブでディフェンスを機能させ、それを速攻に結びつけ、7分30秒までに若松の2本の速攻、野路(良)の速攻と目の覚めるようなランニングシュートで4連取して逆転に成功する。
その後2連取され再逆転されるも、ディフェンスでリズムを取り戻し、横嶋の連続速攻、上町のカットインの3連取で再々逆転し、12分に16対14とする。
1点返された14分から上町が7mスロー1本を含む3連取、更に中村の速攻も決まり、17分には20対15とリードを広げる。
そこからは、佐久川のスピード溢れるカットイン2本、若松の速攻2本、中村のステップ等でリードを保ち、26対21で開幕戦を逆転勝利で終えた。

福井支店の方々の他、沢山の皆様方の応援のお蔭で勝利することが出来ました。心より御礼申し上げます。

次週は、愛知県での集中開催で土日に連戦を行ないます。
対戦相手は、HC名古屋とソニーです。
皆様方の熱い声援をお願い致します。

            9-12
北國銀行  26(      )21 広島メイプルレッズ
           17- 9


若松・上町 各6点、中村・屋嘉・野路(良)・横嶋 各3点、
佐久川 2点

 北國銀行ハンドボール部監督
  荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント