RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.07
08
Category : '10-11
Theme : ハンドボール
Genre : スポーツ
”予選リーグ2戦目は、粘り勝ち”

予選リーグ第2戦 VS ソニー。
昨日同様、先取点を奪われるが、上町の7mスロー、屋嘉の今大会初ゴールとなる速攻が決まり、更に樋口のロングが炸裂し、3対1とリードする。
しかし、パスミス等でリズムを狂わし、逆転を許す。10分で4対6。
田代の好セーブが、コートプレーヤーにリズムを与え、横嶋のポスト、中村の速攻、上町の7mスローで再逆転に成功し、更に佐久川のランニングシュートが決まり、17分には、8対6とする。
終盤も田代の好セーブが続き、主導権を許さない。
前半最後の攻撃をミスで終わりそうな場面で、中村がパスカットして、横嶋の速攻につなげ、14対12で前半を終える。

後半開始早々、横嶋・中村の連続速攻が決まり16対12とする。
2点返されるも上町のロング・7mスロー2本で19対14と5点リードする。
ここで安心したのか、ミスを連発し、約10分間ノーゴール。その間に3連続失点で、19対17と2点差にされる。
16分に佐久川のカットイン、樋口の速攻・ロングで3連取し、18分には5点差に戻す。
しかし、またもやエアーポケットに入り、約8分間で横嶋のポストの1得点で、27分には、23対22となる。
厳しい状況の中、尚且つ難しいサイドシュートを若松が決め、チームに落ち着きが出て、1点返されるも樋口のカットイン、止めに若松が速攻を決めて、26対23で終了。
厳しい展開の中、田代・若松・樋口の冷静なプレーで粘り勝ち。
2連勝でBグループ1位が決定。

明日は休養日で、Aグループの2位決定戦を観戦(1位はオムロン)。
10日の土曜日にAグループ2位と準決勝を戦い、11日に決勝を迎える。
昨年の雪辱を晴らすべく、チーム一丸となり頑張りますので、変わらぬご声援を頂きますよう、宜しくお願い致します。

           14-12
北國銀行  26(      )23  ソニー
           12-11

得点:上町 7点、樋口・横嶋 各4点、佐久川・若松・屋嘉 各3点、中村 2点
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント