RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.02
22
レギュラーシーズン1位を賭けた、首位攻防戦の対 オムロンが、日曜日に金沢で行なわれました。

1,000名を越す多くの皆様が、会場で熱い声援を送ってくれる中、試合開始。
1点を先制された後、横嶋の連続速攻が決まり逆転。
2連取されて逆転を許すも、横嶋のポスト・上町の速攻で再逆転。
またもや2連取され、逆転されたが、宮前の速攻・上町の7mスロー・中村のポストで逆転。
首位攻防戦にふさわしい試合展開で、会場もヒートアップ。
22分には、途中出場の八十島がサイドシュートを決め、9対7とする。
その後、2連取されて同点にされるも再び、八十島がサイドシュートを決め、上町が7mスローで続き、11対9。
残り2分で1点づつを取り合って、12対10で折り返す。

後半6分に13対12とされたが、そこからパワープレーのチャンスを活かし3連取し、16対12の4点リードとする。
尚も続くパワープレーのチャンスであったが、逆に失点し、リードを広げられない。
19分に上町がこの日5本目の7mスローを決め20対16としたが、連続して退場者を出しピンチを迎える。
しかし、この日絶好調の田代が踏ん張り、逆転を許さず、残り4分45秒で21対21の同点。
上町がカットインで得た7mスローを自ら決め、八十島のサイド・パスカットから上町が速攻で決めて、残り2分42秒、24対21とリードする。
引き分けでも首位に変動が無い為、残りは時間との戦い。
残り1秒で同点ゴールを決めれて、勝利とは行かなかったが、勝利に値する価値ある引き分けで終了。

7mスロー5本を含む11得点の上町、再三のピンチを体を張って止め、チームを引っ張ってくれたキャプテン田代、ベテランらしいプレーで大事な場面で得点し、ディフェンスを頑張った中村、他のメンバーもそれぞれが役割を果たし、チーム一丸となった試合だったと思います。

残り1試合のHC名古屋戦に勝利すれば、レギュラーシーズン1位が確定します。
最後の最後まで気が抜けませんが、全員の力で白星をもぎ取りたいと思います。
本当に皆様方の声援のお蔭と選手の頑張りがあって、ここまで来れました事に心より感謝申し上げます。

           12-10
北國銀行  24(      )24  オムロン
           12-14

 北國銀行ハンドボール部監督
  荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント