RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.02
01
昨日、金沢市総合体育館にて行なわれた日本リーグ第10戦、対 広島メイプルレッズの試合結果をお知らせ致します。

沢山の地元サポーターで埋まった会場に広島メイプルレッズを迎え、試合開始のホイッスルが鳴った。

若松のワンマン速攻で幸先良く先取点を挙げる。
それに仲宗根のランニングシュートが決まり、2点のリード。
13分までは、1点を争うシーソーゲームを展開。
6対5の場面から若松のサイド、野路(良)の速攻が決まり、8対5とするも後一歩が抜け出せない時間帯が続く。
16分に1点返されて9対7、その後、宮前のサイド、野路(良)アシストから若松がノーマークシュートを決め11対7とリードを広げる。
21分53秒に1点奪われたが、横嶋のポストシュートで得た7mスローを上町が確実に決め、また、宮前の速攻も決まり、13対8とリードを広げる。
25分にラフプレーにより退場者を出すピンチを迎えるが、ここでGK陣が踏ん張りを見せて、失点を防ぐ。
まずは、退場プレーで与えた7mスローを寺田がシャットアウト。
今度は、ノーマークシュートを田代が阻止して、流れを止めた。
終盤に1点返され13対9となったが、終了寸前に中村が値千金のサイドシュートを決めて、14対9で前半を終える。

後半立ち上がり、上町の7mスロー、中村のサイドで6点差にするが、ポストプレーを止めようとしたプレーでまたも退場者を出す。
このピンチにベテランが活躍。中村が巧みなフェイントで中央突破し、貴重な得点を挙げる。その後、4連取された事を考えれば、大きな1点となった。
17分までには、一進一退が続き、21対19の2点差。
19分57秒に宮前の角度の無いサイドシュートが決まり、チームに勢いが生まれ、そこから更に上町の7mスロー、仲宗根のポスト、上町の幸運なロングシュートが決まって、25対19となり、勝利を手繰り寄せた。
終盤ももたつきがあったが、前半の貯金を活かした形で、26対23で逃げ切り、9勝目をあげた。

多くの皆様方にご声援を頂き、心より感謝申し上げます。
来週は、奈良でのソニー戦。
レギュラーシーズン1位突破に向け、負けられない1戦ですが、チーム一丸となり頑張りたいと思いますので、変わらぬご声援を頂きます様、宜しくお願い申し上げます。

           14- 9
北國銀行  26(      )23  広島メイプルレッズ
           12-14

 北國銀行ハンドボール部監督
  荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント