RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.12
26
Category : '09-10
Theme : ハンドボール
Genre : スポーツ
第61回全日本総合選手権大会が、香川県高松市にて開催しました。
世界選手権日本代表組も17日に合流し、昨年度の悔しさを晴らすべく、大会に臨みました。

昨日は、準々決勝の対 香川銀行戦。
立ち上がりから動きが硬い、3分50秒に初得点をあげるが、10分までミスを連発、
ようやく2点目を10分過ぎにあげ、2対4とリードを許す。
地元の声援を受け、香川銀行の動きがよく、17分には2対7とされる。
タイムアウト後に投入した佐久川の活躍で、攻撃にリズムが生まれる。
これまた途中出場の八十島の速攻などで、徐々に点差を縮め、29分に10対10に追い付き、前半を終える。
北國らしさが出ないまま、時間が経過する中、佐久川・八十島の活躍が、ピンチを救った。

後半5分に12対12とするが、勝ち越しのチャンスをことごとく潰し、逆転できない。
13分に上町の7mスローで同点に追いつくと、15分に佐久川のミドルシュートが決まり、14対13と逆転に成功、尚も3連取して、17対13とリードを広げる。
この時間帯でも途中ポストに起用した中村が、リバウンドを落ち着いて決め、流れを引き寄せるなど、途中出場の選手が活躍。
25分24秒に18対16とされるが、最後は川井のロングが決まり、5連取で締めくくった。
結局、23対16で終える。

北國らしさを発揮できない時間帯が多かったが、途中出場の選手が、仕事をしてくれて、苦しみながらも準決勝に進出した。

本日は、準決勝2試合目でソニーと対戦します。
昨日の反省点を修正し、勝ちにつなげたい。
皆様方の声援を宜しくお願いします。

           10-10
北國銀行  23(      )16  香川銀行
           13- 6

 北國銀行ハンドボール部監督
  荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント