RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11
25
Category : '09-10
11月21日(土)~23日(月)に愛知県にて行なわれました、チャレンジリーグの結果をご報告致します。

日本リーグ加盟チーム4チーム(三重バイオレット、HC名古屋は欠場)、香川銀行、HC高山の6チームで、若手選手育成を目的としたリーグが開催されました。

北國銀行関係分試合結果は、以下の通り。

21日 北國銀行 23(12-8、11-13)21 オムロン
       〃   20(11-12、9-10)22 ソニー

22日 北國銀行 26(10-9、16-4)13  香川銀行
       〃   17(8-6、9-12)18   広島メイプル

23日 北國銀行 37(19-8、18-8)16  HC高山

以上、5戦3勝2敗でした。

日本代表4名を除き、公式戦での出場機会の少ないGK寺田、CP八十島・鰍場・川井を中心に他のメンバーも通常と違うポジションをプレイするなど、総合に向けてチーム力をアップさせる為に良い機会になりました。
ディフェンスでは、ベテラン中村がまとめ、GK寺田が好守で失点を防ぎ、オフェンスでは、八十島・鰍場・川井が好プレーで得点しました。
経験不足からイージーミスが多く、波の荒い展開が続きましたが、2年目の川井が、ロング・ステップ・カットインと伸び伸びとしたプレーで、得点を量産。試合を重ねる毎に落ち着いたプレーを見せました。
八十島は、脚力を活かした速攻やスピードプレーで活躍しました。
鰍場は、相手ディフェンスに揉まれながらもしぶとくゴールを決めました。
寺田は、田代と違うキーピングでチームに勢いをもたらしました。
若い攻撃陣を宮前・若松・佐久川らでリードし、2敗したものの最後まで、粘り強く戦いました。
オフェンス・ディフェンス共に多くの好プレーが出ましたが、逆に経験不足からのイージーミスも多かった。この経験を総合・リーグ後半戦に活かし、残り2冠奪取の為にも益々活躍して欲しいと思います。

 北國銀行ハンドボール部監督
  荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
               
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。