RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11
09
11月7日に稲沢市にて行なわれました、日本リーグ第9戦、対オムロンの試合結果をご報告致します。

前半立ち上がり10分21秒まで、何と8連続失点。
気合の入り過ぎか、約束事が徹底できず、ディフェンスがバラバラ状態で失点を繰り返す。
それがオフェンスにも影響し、焦りからミスを連発。
11分に仲宗根のカットインで7mスロー得て、上町が決めて初得点。
その後は、その上町の3連続得点で4対8にする。
2点返された後、仲宗根のランニング、若松のカットインで取り返す。
22分には、若松の速攻、27分には、野路(良)のカットインで得点するものの、
3点を奪われ、8対14で前半を終える。

巻き返しを図りたい後半、約束事の徹底と落ち着いてプレーするように指示。
立ち上がりは、宮前のサイド、横嶋のポストで4点差にする。
3分までに2点を奪われたが、若松がサイドシュートを決め、
11対16の場面で、横嶋のポスト、上町のロングが決まり、13対16とする。
直後に退場者があり、2点を奪われ再び5点差。
しかし、ここで粘りを見せる。
横嶋のポスト・速攻、仲宗根のロング、横嶋のポストで4連取し1点差に詰め寄る。
18分、18対19となったところで7mスローを与えたが、田代が見事にシャットアウト。
後半に入っても田代の好セーブが続き、そのプレーでコートプレーヤー達が奮起、1点を争う展開に。
しかし、終盤はミスが続き、12分で1得点のみで逃げ切りを許し、結局19対21で敗れる。

本ゲーム後半のディフェンスを60分間やる事、オフェンスの確立をテーマに前半戦を終えました。
リーグ戦は、世界選手権のブレイクタイムを挟んで、年明けの1月24日から再開します。
リーグ初制覇に向けて、よりいっそう精進致しますので、変わらぬご声援を賜りますよう、宜しくお願い致します。

上町6点(7m2点)、横嶋5得点、若松3点、仲宗根2点、宮前・中村・野路(良)1点

            8-14
北國銀行  19(      )21  オムロン
           11- 7

 北國銀行ハンドボール部監督
  荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。