RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.09
28
JHL第4週、オムロン戦。

上町のカットインシュートで先制。
5分までは同点の展開だったが、野路(良)のフェイントからのカットイン、
若松の速攻で5対3と2点リードを奪う。
10分24秒に1点を取られて、6対5。
そこから横嶋のポスト、上町・若松の連続速攻が決まり、9対5と主導権を握る。
1点返されたものの、上町の7mスロー、若松のサイドシュートで2連取。
20分と21分に横嶋・上町の速攻が出て、14対8とリードを広げる。
その後、ミスを連発し、逆襲を喰らう。
5連続失点で、リードは僅か1点。
苦しい時間帯であったが、横嶋の速攻が決まり、その際に相手選手の退場を誘う。
その絶好機に尚も2連取し、17対13の4点リードで前半を折り返す。
上町は、前半だけで2本の7mスローを含む8得点の活躍。
GK田代も好キープを連発させ、チームの失点を防ぐ活躍を見せた。

後半に入り、5分までに2点を奪うも3点を返され、19対16。
そこから宮前のサイドシュート、若松・上町の速攻で3連取で22対16とリードを広げる。
11分から17分までに2度の退場者を出し、23対20と追い上げられる。
ここでも田代を中心としたディフェンスが踏ん張り、横嶋の速攻、
ベテラン中村のポスト、野路(良)の速攻で3連取で6点差に戻す。
残り9分は、お互い連続失点を許さず、地元京都出身の井上がポストシュートを決め30点目、
同じく京都出身のGK寺田が7mスローを止め、30対25で試合終了。
後半も絶好調の田代が、次々とシュートを止め、相手にペースを与えなかったのが大きかった。
日本リーグでは、久しぶりにオムロンを破り、これで開幕4連勝を飾った。

会場では、京都支店の方々や石川・福井・富山・大阪・京都・沖縄からと多くのご家族の皆様、
また、井上・寺田の母校の洛北高校の選手達が熱い応援を送って頂きました事に
心より感謝申し上げます。

日本リーグは小休止で、10月2日から5日まで新潟県にて国民体育大会が開催されます。
2連覇を目指して、頑張りますので変わらぬ応援を頂きます様、宜しくお願い申し上げます。

           17-13
北國銀行  30(      )25  オムロン
           13-12

 北國銀行ハンドボール部監督
  荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)

090827-1s.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント