RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
20
Category : '06-07
Theme : ハンドボール
Genre : スポーツ
11週バナー


さあ、明日は日本ハンドボールリーグ第11週です。
北國銀行ハンドボール部(以下、北國ハンド)の皆さんも、沖縄に向かっている頃でしょう。

明日の対戦相手、ソニーセミコンダクタ九州は現在3位。
現在4位の北國ハンドとしては、プレーオフへ進出するため、ここで勝っておかなくてなりません。

対戦相手のソニーセミコンダクタ九州との相性は、正直かなり悪いと思います。昨年は3敗、今年もすでに2敗を喫しています。

ソニーセミコンダクタ九州といえば攻撃力。
昨年度は、得点王を二人出すすさまじさ(田中美音子選手、郭惠靜選手)。
ちなみにこの2選手、今年もフィールド得点部門の1位を争っています。田中選手は7割を超えるシュート率が示すように正確なシューター。郭選手はリーグ1のシュート量産派です(10週終了時点で123本のシュートを打っています(驚))。

このように、リーグNo.1の攻撃力を誇るソニーセミコンダクタ九州ですが、弱点が無いわけでもありません。
それは、失点がリーグワースト2位だということ。
北國ハンドより通算で50点近く多くゴールを許しています。

最近好調の我らが北國ハンドの総力を結集すれば、沖縄から勝利を持ち帰ることもできるでしょう。

頑張れ!北國ハンド!

■第31回日本ハンドボールリーグ 第11週
 日時:01/21(日) 13:00~
 会場:沖縄県浦添市民体育館
 対戦:ソニーセミコンダクタ九州戦


FC2ブログランキングに参加中。
訪問記念に1クリックお願いします。
FC2ブログランキング


Comment

非公開コメント

会場は監督や棚原選手の出身地なんでホームゲームに準じた環境が期待できる。
若松選手が復帰してる。

まぁ、これでも五分五分くらいかなぁ。
そろそろスローオフ

ほらね。辛勝28ー27

1点差勝利

補足さん、速報ありがとうございます。
おっしゃるとおり、拮抗したゲームだったみたいですね。
1点差でも勝ちは勝ち。やったぜ!北國ハンド!

次は、これまた相性の悪いメイプルレッズ戦ですが、この勢いで一泡ふかせてもらいたいですね。
