RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.07
11
Category : '09-10
Theme : ハンドボール
Genre : スポーツ
苦しみながらも、会心の逆転勝利!

本日行われました、第50回全日本実業団選手権大会準決勝
対ソニー戦の結果をお知らせ致します。

前半、野路(良)のランニングシュートで先制、
2-0とし、上々の立ち上がりを見せる。
しかし、逆に2連取され、同点に追いつかれる。
その後は、田代の好キープはあるものの、ミスを速攻で運ばれ、
常に先行を許す苦しい展開。
21分から3連取、終了間際に2連取され、
結局、13対18の5点リードされて、前半を終える。

ハーフタイムでは、攻守のポイントを再確認し、コートに送り出す。

後半に入って、6分まではお互い5点づつ取り合った後、
中村(旧姓 小野澤)を中心としたディフェンスが機能し始め、
上町・宮前・仲宗根らで怒涛の8連取。
9分に1点差にしたが、なかなか追い付けず、嫌な展開であったが、
GK田代が次々とシュートを止め、それに応えるかのように
躍動感溢れるプレーで逆転に結びつける。
その後も2連取を2度、3連取を2度し、更にリードを広げ、
終わってみれば、36対27の会心の逆転勝利し、明日の決勝に駒を進めた。

苦しい展開ではあったが、後半は各自が冷静に役割を果たし、大きな勝利を手にした。
明日の決勝の相手は、オムロン。
平成21年度 初タイトルを賭け、チーム力で勝負し、何としても、優勝を飾りたい。
その為には、皆様方の熱い声援が必要です。
その声援を力に代えて、頑張りますので、何卒宜しくお願い致します。

 北國銀行ハンドボール部監督
  荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)




▽決勝
 日時:2009/7/12(日) 13:20~
 会場:枇杷島スポーツセンター
 対戦相手:オムロン
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント