RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
31
Category : '08-09
Theme : ハンドボール
Genre : スポーツ
大澤選手

毎年のことですが、新しく入ってくる選手もあれば、去り行く選手もあります。
2008年度のハニービーからは、3名の選手がチームを後にします。

応援してくれた皆さんへということで、
去り行く選手の皆さんから言葉をいただいてきましたので、
ここに掲載いたします。

まずは、GKとして4年間北國銀行で頑張ってきた大澤光選手です。

#以下、大澤選手の言葉(抜粋)#

No.16 大澤 光 です。

皆さん、応援ありがとうございました。

-4年間を振り返って
1年目が長かったですね。
でも4年やって良かったです1年目で辞めなくて良かったです。
(優勝できたしね。by若松)
ジャイさんは、いつも怖くていつも泣かされたけど(笑)
優しい先輩方に支えられ4年間頑張れました。
(泣かしたけど、私は一緒にやれて良かったです。 byジャイ)

-思い出深いことは?
色々あって難しいですね。
ハンドボールでは、今年2回優勝できたことなんですけど、
普段の生活では、沖縄に行けたことですね。
小学生の頃から沖縄に行くのが夢だったので凄い興奮しました。
あとは、それで1年目にグラウンドの端っこに立たせられて、
大きな声で自分の名前を叫んだことですかね~。
1年目って声が出てないんですよ。
それで、大きな声が出せるようにって(笑)
体育館の横のグラウンドで、先輩方がグラウンドの反対側にいて、
そこに向かって自分の名前を大きく叫ぶんです。
OKなら大きな○印、ダメだと×印がでるんです。
強烈だけどいい思いです。

-ハンドボールから学んだことは?
忍耐、気遣い、苦あれば楽あり。
あとは、人間はちょっとやそっとじゃ死なない(笑)

-応援してくださった皆さんへ
ビデオ撮影の途中に得点した時間や選手名を吹き込むんですけど、
その声が入らない程の声援をありがとうございました。
コートのみんなの力になったと思います。

-これからは?
岩手に帰ります。
家族を助けつつ、北國の皆さんに恥じないように頑張ります。
そして、少しでも誰かのためになれるよう生きていきたいです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

大澤さん、ありがとう。

大澤さんがいつも会場で選手のサポートをしている姿は、本当に素晴らしかったです。
大澤さんのような方がチームを支えている。そんな大澤さんに心からご苦労様とありがとうと言いたい。
