RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03
16
平成20年度 ラストゲーム プレーオフ決勝
悲願の優勝ならず!

皆様方の熱い声援の中、幕を開けたプレーオフ決勝戦
相手は、リーグ3連覇中の宿敵 オムロン。

オムロンに2連取されるもすぐさま2連取で、追い付く。
3対4とした前半7分、そこから3本の7mスローを含み5連取され、3対9となる。
23分には13点目を献上し、6対13となったが、
そこからディフェンスで粘りを見せ宮前の速攻などで6連取し、
12対13の1点差まで追い上げて、前半を終える。

いい形で前半を終え、更に加速したい後半の立ち上がり、
上町のシュートですぐに同点に追いつく。
3分に14点目を上げたが、14対15の場面からイージーミスが続き、8分間無得点。
その間に6連取され再び7点差にされる。
しかし、若松・小野澤・上町らで粘り強く追いかける。
悲願達成に最後まで諦めずに、必死にプレーをした選手達であったが、
4点及ばず28対32で敗れ、初優勝とはいかなかった。

怪我人を多く抱えながら、一丸となり乗り切ったシーズン。
2タイトルを取り、総合・リーグ共に敗れはしたものの
準優勝と十分に胸を張れるシーズンであった。
選手達の頑張りに賛辞を贈りたい。
来年度は、更に精進を続け、今年度以上の成績を残せるように頑張って行きたい。

今シーズンも最後まで暖かい声援を頂き、心より感謝申し上げます。
また、来年度も引き続き、北國銀行ハニービーのご声援を宜しくお願いします。

           12-13
北國銀行  28(      )32  オムロン
           16-19

 北國銀行ハンドボール部監督
  荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

120%の力を出して粘り強く戦ってくれました。
優勝はできませんでしたが、それに値する感動を味わうことができました。
応援に行って良かったです。

あと、本日のデジタル百万石で監督と上町選手?のインタビューが放送されるようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。