RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12
23
Category : '08-09
Theme : ハンドボール
Genre : スポーツ
皆さん、熱い応援を頂きまして、心より感謝申し上げます。

勝利で期待に応えたかったのですが敗れてしまい、責任を痛感しております。
しかし、選手達は、皆様方の声援の後押しを頂き、最後の最後まで粘り続けられました。
その頑張りは、賞賛に値すると思います。
こんな選手達と戦えることが出来て、とても幸せな気持ちで一杯です。
そして、その選手達とリーグ制覇に向け、更に精進して参りますので、変わらぬご声援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

試合を振り返ります。

前半、先取点を奪われるも上町のロングシュートで同点に、その後、武井・若松・上町で6分には4対2でリードします。
そこから5連続失点で、3点リードされたところでタイムアウト。
攻撃の確認とディフェンスの修正を指示して送り出します。
リズムが戻り、3連取して追い付きましたが、終盤に3連取され、3点リードを許し前半を終えました。

後半に入り、4分までは互いに2点づつ取り合い3点差でしたが、5分から10分までに4連取で逆転に成功。
すぐさま同点にされましたが、その後は、お互いのGKが好守を魅せ、5分間両チームとも無得点。
20分には、2連取で再びリードを奪うも逆に2連取され、1点リードされたまま残り25秒、上町が渾身のロングシュートを決め同点に、残り時間を守り延長戦へ突入。

後半残り4秒で上町が退場したため、延長前半1分56秒までCP5人の状態。
延長前半立ち上がり、2連取されたものの2連取して振り出しに戻ったものの、1点勝ち越され延長後半へ。

延長後半は、お互いチャンスを生かしけれないまま時間が過ぎ、残り1分に上町の7mスローで同点にして、第2延長に持ち込みます。

第2延長前半開始早々、パスカットから上町が速攻で得点しリードします。
しかし、残り25秒に同点に追いつかれ、第2延長後半に。

第2延長後半、2連取されピンチを迎えます。
残り1分15秒。
上町が速攻から切り込み、7mスローを獲得し確実に決めます。
その際、退場も誘い、パワープレーのチャンスを得て、会場は俄然ヒートアップ。
最後の攻撃で同点を狙うも惜しくも阻まれ、必死のディフェンスも実らず、無念のタイムアップ。
合計80分の熱戦に終止符が打たれました。

本当に勝たしてあげたかった。
それを出来なかったことをとても悔しく思います。
選手達に申し訳ない思いとここまで素晴らしい戦いをしたことに感謝、そして、リーグでのリベンジを誓い、報告を終わります。

            9-12
           10- 7
北國銀行  24  2- 3  25  オムロン
            1- 0
            1- 1
            1- 2

 北國銀行ハンドボール部監督
  荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ありがとう

負けて悔しかったが、最高の雰囲気、最高の決勝戦だったと思います。
必ずリーグ優勝して喜びを何倍にも大きくし、ウマい酒を飲みましょう!

まずは年末年始ゆっくり休んでください!

お疲れ様でした!

最高でした!

素晴らしい試合を応援することが出来て幸せです。

この悔しさはリーグ戦にぶつけましょう。

次は嬉し涙を流しましょう!

チームのみなさん、本当にありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。