RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.10
08
Category : '08-09
決勝のご報告が遅れまして、大変申し訳ありませんでした。

結果につきましては、皆様ご存知の通り、31対29で勝利し、9年振り4回目の優勝を成し遂げました。
今回優勝できましたのも、日頃より皆様方のご支援・ご声援のお蔭だと心より感謝申し上げます。

試合内容について。

立ち上がり9分までに6対3とリードしますが、そこから伸び悩みます。
17分には2点差にしたプレーで相手選手の退場を誘い、絶好のパワープレーのチャンスを得ましたが、ミスで逆に2点奪われ同点にされてしまいます。
一進一退が続きました、終盤に2点加えられ2点リードを許し、しかも終了間際に上町が退場処分を受け、前半を終えました。

後半開始早々、1人少ない状態で2点連取され、この試合最大の4点リードを奪われる苦しい展開。
しかし、この局面から落ち着きを取り戻し、じわじわ追い上げます。
10分から3連取で逆転に成功。
再逆転されましたが、16分には武井・宮前・上町の3連取でまたも再逆転。
1点差とした後の勝負所で、田代の好キープから上町・小野澤・野路(良)で3連取し、4点リードを奪います。
残り4分、1人退場者を出しましたが、全員で踏ん張り、残り1分で3点リード。
最後に1点取られはしたが、歓喜のタイムアップを迎えました。

苦しみながらも9年振り4回目の優勝を飾ることができました。
苦しい時間帯もありましたが、粘り強くプレーした選手達を称えたいです。

皆様方に支えられて出来たこの優勝に感謝申し上げると共に、更なる精進をお約束しますので、変わらぬご支援・ご声援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

              14-16
石川(北國銀行) 31(      )29 茨城県(筑波大学)
              17-13

 北國銀行ハンドボール部監督
  荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

優勝おめでとうございます!

リーグ一小さいハニービーの皆さんが、
4冠中2冠を獲得したことに感激してます。

週末からは、また日本リーグが始まります。
完全制覇に向けて再ダッシュしてください。

おめでとうございますv-136すごいすねー2冠、それに、見事、社会人の意地をみせてくれましたv-221