RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.02
26
いつもお世話になっております。

メールの不具合により、シーズン終盤から皆様方への試合報告も出来ず、大変申し訳ありませんでした。

5年ぶりに進出したプレーオフ。
プレーオフ試合出場経験者は、キャプテン小野澤1人で、初出場と変わらない状況の中、いかに平常心でプレーできるかということも勝敗を左右する大きな要素でした。
立ち上り緊張からかミスが多く、ペースが掴めず、序盤のチャンスを生かすことが出来ないまま、前半を互角の展開で、12対13と1点リードされ終了。

後半に入ると、田中・郭を中心に立て直してきたソニーに対し、怪我の野路(良)に代わり前半途中から投入した井上をセンターとし、流れを引き戻すべく攻撃を展開。
しかし、持ち味のデイフェンスで踏ん張れない影響からイージーミスを連発、逆に速攻を浴びてしまします。何とか突破口を見出したいところでしたが、焦りからか空回り状態が続き、徐々にリードを広げられてしまいました。
後半は、北國らしさを見せることが出来ず、無念のタイムアップ。
この瞬間、第3位で今季のJHLは幕を閉じました。

皆様方には、年度当初から会場まで足を運んで熱い声援を送り続けていただき、心より感謝申し上げます。
そのお蔭で5年ぶりにプレーオフに進出することが出来ました。
声援に応えようと、選手達は最後まで懸命にプレーをしましたが、結果を出すことが出来なかったことを大変申し訳なく思います。
しかし、リーグの中で1番小さい選手達が一丸となり、レギュラーシーズン失点率1位という結果を残してくれと事は、今後に大きな自信となりました。
その自信と悔しさを胸に更なる精進を致し、結果を追い求めたいと思いますので、今後も変わらぬご声援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

プレーオフ準決勝
          12-13
北國銀行 23(      )31 ソニー
          11-18

 北國銀行ハンドボール部監督
  荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント