RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.10
30
Category : '07-08
土曜日の三重バイオレット戦、日曜日のオムロン戦とご多忙にもかかわらず、多数の皆様にご来場頂き、また、熱き応援を頂きまして、心より感謝申し上げます。

皆様方の応援を力に変えて、地元での2連勝を狙いましたが、土曜日は勝利したものの、日曜日は首位オムロンに敗れてしまいました。

まず、土曜日の三重バイオレット(以下 三重)戦について。

国体前の広島メイプルレッズ戦を引き分け、力をつけてきている三重ですので、受身にならず、速攻を主体に責め続ける事をテーマに臨みました。
立ち上りは互角の展開でしたが、9対8から9連続得点により、ゲームの主導権を握ります。
テーマにしていた速攻が随所に見られ、納得の前半戦を20対10で終了。
後半に入り、リズムを取り戻した三重が追い上げを見せます。
退場者を出し6点差に迫られ、7mスローを与えますが、GK木澤がファインセーブ。
その後も続くピンチをまたしても、木澤がシャットアウトし、チームを救います。
結局、31対23で勝利。

1試合を通して安定した試合運びは、まだ出来ませんが、選手全員の力で粘り強いプレーを展開しています。

迎えた日曜日のオムロン戦。

土曜日の勝利の勢いを持ち込み、首位オムロンを撃破したかったのですが、牙城を崩すに至らず、27対35で敗れてしまいました。

前半は各ポジションとも万遍無く得点を上げ、攻撃は合格点でしたが、生命線のディフェンスが崩壊し、点の取り合いで16対21。
特にパワープレーを生かすことができず、失点したのが痛かった。
後半に入り、立て直しを図りたかったですが、なかなか点差を縮められず、苦しい展開。
そんな中、途中出場の内平が小気味良いシュートを連続で決め、チームに勢いをもたらしますが、追いつくことが出来ず、27対35でタイムアップ。

ディフェンスの修正が出来ず残念な結果となりましたが、次回の対戦に向け、精一杯頑張りますので、変わらぬ応援の程、宜しくお願い申し上げます。

北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)

荷川取監督
コーチングする荷川取監督

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

そういわれてみると

オフェンスの問題では無く、ディフェンスの問題でしたか。
そう言われてみると、気持ちよくシュートまで行かれているシーンがいくつか思い浮かびますね。
勉強になります。

1試合でも多く、

共に戦いたいと思います!!


頑張りましょう!!