RSS
Admin
Archives

VIVA!北國ハンド

北國銀行ハンドボール部「北國銀行ハニービー」の応援ブログです。

About this blog
VIVA!北國ハンド

 「VIVA!北國ハンド」は、日本ハンドボールリーグ(JHL)の北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援する個人によるブログです。
 掲載されている試合結果や個人成績などは、公式のものではありません。
 写真等は、北國銀行ハンドボール部のご厚意のもと掲載しています。
 

NEXT GAME

2014-2015 Season
 北國銀行試合予定

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
プロフィール

ぺん太郎

Author:ぺん太郎
 北國銀行ハンドボール部(北國銀行ハニービー)を応援するハンドボール素人です。
 不精者故、更新が滞ることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

VIVA!北國ハンド管理人
 ぺん太郎

お便り
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.01
23
Category : '10-11
昨日行なわれました、全日本総合選手権大会準決勝、対 オムロンの試合結果をご報告致します。

立ち上がりは、シュートチャンスを生かせず、また、イージーミスもあり、10分までに0対4とリードを許す。
11分に上町がカットインシュートを決め、反撃開始。

上町が7mスローとロングを決め、3対4とする。
その後は、若松の速攻・サイド、上町のロング・速攻、野路(良)のカットイン等で、得点を重ね、一進一退の展開となり、9対10の1点ビハインドで折り返す。

攻撃の修正とディフェンスの再確認をして送り出した後半。
3分までは、1点づつ取り合い、迎えた4分、7mスローを決めれた後、イージーミスを連発して、5連続失点を許す。10分には、10対16とされる。
佐久川がカットインを決めて、チームにリズムを与える。
1点を奪われたが、上町がカットイン・7mを決め、更に若松が速攻を決めて、14対17とする。
畳み掛けたい所であったが、ノーマークシュートミスが続き、勢いに乗れない。
21分に16対20とされたところで、タイムアウトを要求。
その後に中村がリバウンドを慎重に決め、上町が7m、更に八十島がサイドシュートを決めて、27分には、19対20と1点差に迫る。
一気に追い付き、逆転したい時間帯、逆にリバウンドを決められ、再び2点差。
上町がカットインを決めて、1点差としたが、残り時間をボールキープされて、タイムアップ。
3年連続、オムロンに1点差で敗退した。

ディフェンスは田代を中心に良く守ったが、コミュニケーション不足での失点ややらなくてもいい失点もあり、課題を残した。
攻撃では、大事な局面でのシュートミスが最後まで響き、追い付くことが出来なかった。
前半立ち上がりの10分、後半立ち上がりの10分で、1対10のスコア。立ち上がりにも課題を残した。

2月5日から再開される日本リーグに向けて、課題修正して、臨みたい。皆様方のご声援を宜しくお願いします。

            9-10
北國銀行  20(      )21  オムロン
           11-11

北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
スポンサーサイト
2011.01
21
Category : '10-11
Theme : ハンドボール
Genre : スポーツ
第62回全日本総合ハンドボール選手権大会が19日から広島にて開催されていますが、昨日、2回戦の対 筑波大学との試合が行なわれました。

結果につきましては、すでに皆様方もご存知かと思いますが、29対11で勝利しました。

立ち上がりからアグレッシブな攻守で、11分までに9連続得点で9対0と最高な滑り出し。
その後の10分は、屋嘉のサイドシュート1点のみで、シュートミスやパスミスなどでペースダウン。21分には、10対3とされる。
21分からは、屋嘉・横嶋・若泉・中村の速攻等で得点して、16対5で前半を終える。
後半に入っても各ポジションで満遍なく得点を重ね、守っては、GK田代が安定したキーピングで失点を抑え、終盤は、若手選手も多少のミスはあったものの、ペースを乱すことも無く、29対11で試合終了。

筑波大学も能力の高い選手がずらりと並び将来性を感じた。

いよいよ今日は準決勝のオムロン戦。
昨年・一昨年と決勝で敗れている相手。
チーム力で雪辱を果たしたい。

           16-5
北國銀行  29(     )11 筑波大学 
           13-6

上町 6点(7m 1点含)、樋口 5点、 横嶋 4点、 中村・若松・屋嘉 各3点、 若泉・野路(良) 各2点、 八十島 1点

北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)
2011.01
07
サポーターの皆様

明けまして おめでとうございます。
今年も変わらぬご声援を頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

昨年も皆様方の声援の後押しを頂きながら、今一歩の所で優勝を逃してしまい、大変申し訳なく思っております。
今年こそは、皆様方のご声援にお応え出来ますよう、チーム一丸となり、更なる精進を重ねて参りますので、宜しくお願い申し上げます。

末筆ながら、皆様方のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

北國銀行ハンドボール部監督
 荷川取 義浩(Yoshihiro Nikawadori)